November 2009

November 22, 2009

NO MUSIC, NO LIFE. NO MUSIC, NO WHISKY

オフシーズンなので、タイトルどおりの企画のピックアップテーマみたいなもので書いていますが、「好きなウイスキーの銘柄」。

酒を飲み始めた若いころは、ウイスキーを少しあおって夜道を歩いていたら、道路わきの用水路に落ちてあごを強打したりなんてほほえましい出来事もありました。

ウイスキーといえば、なんとなくカッコよさそうなバーボン。

バーでバーボン飲みながら、バランタインを注文してしまい、いつの間にやらスコッチになってしまったり・・・なんて失敗もありました。

親元を離れてからは、家では、Four Roses、Wild Turkey、I.W.Harper なんかをよく買って飲んでいました。ケンタッキーストレートバーボンウイスキーという響きがいいんですね。

響きと言えばもちろん、Suntory 響。とても手が出ませんが、Times Square の高いところにある看板もかっこいいですね。湯気が出るカップヌードルの看板も忘れてはならないですけど。

まぁどの銘柄が好きかといえば、味はほとんどこだわらないので、ラベル買いでやっぱり Wild Turkey ということで。


iritahama at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
潮時表
クリックしてみて
人気のブログをランキングで
アクセスカウンター