September 2008

September 15, 2008

夕方4

夕方4時頃、入田浜へ。潮は満ちています。

波はそれほど大きくもなく、ダンパーですが全く乗れないわけでもない波でした。
曇りで、風もナライなので裸では波待ち時に寒いですが、トランクスで平気です。
個人的には今月最後の海になりそうです。


iritahama at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

September 08, 2008

今日も・・・2

入田浜08Sep
夕方4時頃の入田浜です。
今日も海は静かでした。
気温も水温も高いです。
入田浜Sep08


iritahama at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

September 07, 2008

フラ1

20066ba5.jpg
夕方下田に着いて入田浜へ。

ほぼ完璧なフラット。

テイクオフもできなさそうなので入るかどうか迷いましたが、ウェットを着なくても入れるし運動不足なので多々戸までパドルしてみようかと思って入りました。

駐車場から概ねまっすぐ海へ出てパドルで多々戸方向へ。境の岩場には釣り人がいます。横から来る波もほとんどなく順調。2メートル以上の水深でも底の砂がきれいに見えました。

岩場沖に近づいてきたところで水面がちょっと泡だっているような感じで、水が汚いのかな?と思っていると、パドルする腕にプニュプニュしたものが当たるようになってきました。
クラゲかな?と思って手ですくってみると、直径5〜6ミリくらいのタピオカのような感じの無色の球体。刺される感じはないのですが、無数に腕に当たる感触が気持ち悪く、あわてて引き返しました。
帰りはなかなかタピオカエリアから抜けられず、かなり参りましたが、結局チクチクすることもなく、無事に戻りました。

右側にけっこうロングボーダーがいたので移動しようと思いましたが、やはり乗っていないので、そのままあがりました。

iritahama at 17:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!info 
潮時表
クリックしてみて
人気のブログをランキングで
アクセスカウンター